ソラマメブログ
プロフィール
まくろ
まくろ
SLでは主にヨットやマリンスポーツで遊んでいます
社交ダンスなんかも趣味です。ちなみに英語は話せませんw
翻訳ソフトとweb二画面全開です(^^;;
それでもここに住みたいと思わすいい所在住w
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2009年04月06日

セイリングとネットラジオ

今日はいい天気ですね~
ポカポカ陽気で車の運転なんてしてると眠くなりますw
こちらではいよいよ桜も本番でしょうかね~かなりの開花が見られます。

どもども!春の陽気で眠いまくろですw

今日はまくろが普段SL中に聞いている音楽について少々w
えーと、まくろはSL中ほとんどBGMを聞いています
去年までぐらいは、SIM設定の音楽を聴いてましたが、あれってSIMを移動する度に
音楽が変わるので雰囲気変わっちゃいますよね~
セイリングとネットラジオ
とくに乗り物乗ってるとSIMを越える機会が多いので
せっかくヨットでセイリングしててノリノリ音楽が流れているのに
SIMを越えたとたんに音楽が途切れたり、全く違う雰囲気の音楽が流れたりしますよね~w

なのでまくろの場合はSL内の音楽はストリーミングせずに
裏画面でネットラジオを聴いてます。
まぁほとそれぞれPCスペックが有るので、同時に作業出来るぐらいのスペックは必要かと思いますが
まぁメモリの多いPCだと可能かと思います

まくろがセイリングするのにお勧めのチャンネルをお一つw
http://216.218.159.151:8020/
このチャンネルはUSS内でたまたま見つけたチャンネルなんですが
基本音楽はもちろん洋楽、ジャンルはなんとCountryですw
なんですが、これが意外にセイリング合うんですよwwって僕だけかもしれませんがねw
上のURLからネットで飛ぶと
SHOUTcast D.N.A.S. Statusというページに行きます
上から
Status | Song History | Listen | Stream URL | Admin Login
と並んでる部分の真ん中 Listen をクリックするとストリーミング出来るソフト起動すると思います
まくろの場合はiTunesをインストールしてあるので自動でこのソフトが起動します
あとは自動でラジオが流れ始めますw
まぁ興味のある人は一度聴いてみてくださいねw

また、まくろのSL友達でMassy Johinさんという人がおりまして
このブログでもコメ入れて下さってます。
ヨットレースでよくじゃれ合う仲でございますがww
彼も毎週土曜日に独自のネットラジオDJをされています
http://pistonnight.web.fc2.com/index.html
ソラマメブログもあります
Is this a new standard for my lifestyle?こちらをどうぞw
このネトラジはちゃんと別画面でストリーミング画面が開きますので
ソフトは不要だと思いますw
セイリングとネットラジオ
他にも沢山良いラジオチャンネルは有ると思いますが
まくろがセイリングする時に聴いているラジオはこんな感じですね~w

興味のある人はお試しあれーーw




同じカテゴリー(SLの生活って~)の記事画像
絵から飛び出してるんです
新春ヨット初乗りでまったりw
明けましておめでとうですw
ヨットも良いですが・・・・
快適に過ごす為に?
一週間の流れ~
同じカテゴリー(SLの生活って~)の記事
 絵から飛び出してるんです (2010-01-18 10:57)
 新春ヨット初乗りでまったりw (2010-01-03 10:06)
 明けましておめでとうですw (2010-01-01 12:20)
 ヨットも良いですが・・・・ (2009-06-01 11:29)
 快適に過ごす為に? (2009-04-25 11:29)
 一週間の流れ~ (2009-03-28 12:17)

この記事へのトラックバック
インワールドフレンドのまくろさんに私のライブキャスティングをご紹介して頂きました。^^セイリングのBGMとしてカントリーのストリーミングをお聞きらしく、お勧めのチャンネル...
ライブキャスティング【Is this a new standard for my lifestyle?】at 2009年04月07日 11:08
この記事へのコメント
内容と全然関係ないけど
載せちゃった(^^)v


http://nanao.slmame.com/e581332.html
Posted by れいあ at 2009年04月06日 18:00
おおおお 見ましたよw れいあさん
似顔絵屋さんなんですね~

綺麗に書けてますね~SLにはいろんな技術持ってる人が沢山居ますね~ww

僕も書いてもらおかな?(謎)
Posted by まくろまくろ at 2009年04月07日 10:27
PISTON NIGHTの紹介ありがとうございます^^
トラバしました^^
Posted by Massy "EKIMAE" JohinMassy at 2009年04月07日 11:09
いあいあ こちらこそトラックバックありがとうですw

まっしーさんご紹介のラジオチャンネルもちょっくら聴いて見ますね~w
Posted by まくろまくろ at 2009年04月08日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。