ソラマメブログ
プロフィール
まくろ
まくろ
SLでは主にヨットやマリンスポーツで遊んでいます
社交ダンスなんかも趣味です。ちなみに英語は話せませんw
翻訳ソフトとweb二画面全開です(^^;;
それでもここに住みたいと思わすいい所在住w
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2009年04月25日

快適に過ごす為に?

いや~~すいませんRLがめちゃめちゃ忙しいのでこちらはそっちのけですw
僕らサービス業、特に零細企業の営業マンってのにゴールデンウィークなんて関係なのですが
世間がそういう動きなので仕方がないですね~(^_^;)

どもー!最近SLではヨットレースが中心のまくろですw
先日も書きました、どうもPCの調子が悪いCPUの占有率が100%に上がって
動きがカクカク状態になったりと言う症状。
これではヨットレースの最中だと致命的です(^_^;)調子がいい時も有るのですが
原因が不明ですね~(^_^;)
快適に過ごす為に?
とりあえず原因が不明なのでいろいろ試行錯誤してますが
一昨日たまたま仕事で少し離れた場所へ行く事になりまして
その街にK○デンキが有ったので寄ってくると、グラボNVIDIA GeForce9600GTが売ってるじゃないですか~
その場で購入して夜家に帰って以前使っていたNVIDIA GeForce8400GSと交換w
昨日補助電源の取り付けも無事終わり早速お試しw
いや~CPUの占有率がとりあえず60%~80%ぐらいにダウン
時折何かが作動するのか急に100%になる事も有りますが、動きが素直でわかり易いですw
以前の様にギギギギっといった感じカクカクになるのでは無く、
もっと滑らかに動きが遅くなってくれるので、動きが読みやすいですw
とりあえずこれで様子見ましょうって感じですw

昨日WYCのFizzヨットレースがSailors Coveで有りました
今回は参加艇が多く半分に分けての2レースづつでしたので
ラグも少なくとても面白かったですね~w
そこでグラボの実力を見る為に、ズームして描写距離を最大の512mにして見ました
快適に過ごす為に?
以前ならもうカクカク状態でカメラの追従もぎこちなかったですが
さすがに楽に滑らかに動きますw
快適に過ごす為に?
かなりの距離が見れるのでSSも楽に撮れる様になりましたw
このまま安定してくれると嬉しいのですがどうでしょうかね~
HDDの回転数の問題、相性などいろいろ有るとは思いますが
ちゃんと動いてくれたらそれでよし!w

これでダメなら、次どうしようかなぁ(^_^;)と思うまくろでしたw

同じカテゴリー(SLの生活って~)の記事画像
絵から飛び出してるんです
新春ヨット初乗りでまったりw
明けましておめでとうですw
ヨットも良いですが・・・・
セイリングとネットラジオ
一週間の流れ~
同じカテゴリー(SLの生活って~)の記事
 絵から飛び出してるんです (2010-01-18 10:57)
 新春ヨット初乗りでまったりw (2010-01-03 10:06)
 明けましておめでとうですw (2010-01-01 12:20)
 ヨットも良いですが・・・・ (2009-06-01 11:29)
 セイリングとネットラジオ (2009-04-06 13:37)
 一週間の流れ~ (2009-03-28 12:17)

この記事へのコメント
もう とっくに調べてるだろうけど

念の為
http://winxp.pasokoma.jp/6_120921
Posted by れいあ at 2009年04月25日 15:24
cpuの変更とメモリの増設
参考までに私が使っているIntel i7 920だとcpu使用率はSl起動しても25%以下です。

いっそ新しいPCとか lol
Posted by nobukonobuko at 2009年04月27日 08:33
ありがとうれいあさん
一応いろいろと調べてますが、まだ完全な完治ではないですね~w
まぁ当面様子見て、次の策を練りますw
Posted by まくろまくろ at 2009年05月10日 11:43
増設まみれなんですわ~nobukoさんw
ほんと思い切ってSL仕様に買い換えるかぁ?w
そんな余裕ないし(^_^;)
とにかくそのCPU相性良さそうですね( ..)φメモメモ
Posted by まくろまくろ at 2009年05月10日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。